2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

鞠猫(まりねこ)

Author:鞠猫(まりねこ)
「これ以上お迎えはしない」
私のこの決意の固さはどうやら豆腐並みのようです。
おまけにin outが結構激しいです…色々問題大ありです(汗

リンクはフリーですけど教えていただければうれしいです。


☆ 主な子達 ☆
(( )内は我が家での設定です)


『珠桃(すもも)』【パラボックス Aiヘッド 自己メイク】
(エセ大阪弁を話す14歳のエルフ)


『アルニャ』【ボークス アルナヘッド】
(すずにゃの母親)


『すずにゃ』【ボークス 鈴菜ヘッド】
(アルニャの娘)


『ねころん』【アゾン ころんSnottyCatⅢDSver】


『ねこゆうた』【アゾン 少年探偵団ゆうた】


『すず』【花かごの小部屋様カスタム】

最新トラックバック
フリーエリア
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
なんとなく最近撮っていない子達を…
複数の子達をお迎えしてしまいますと、どうしてもよく構う子、なかなか構えない子っていうのが発生してしまいます。
積み子にするくらいなら最初からお迎えしなければいいのにって自分でも思ったりもしますけど…(汗

というわけで最近構ってなかったなって子達を何枚か…。

20140915-01.jpg
ひめのとあおとって結構お似合いなんじゃ?っていう脳内設定があったり…。

20140915-02.jpg

20140915-03.jpg

20140915-04.jpg
ベンジャミンは撮るのが難しいです…凛々しい顔立ちで可愛いんですけどね…。


ところで、前回人肌ゲル胸からワイドハイターEXの泡が抜けないという話をしましたけど、その続報です。
あれから一か月くらい経っていますけど…絶賛泡立ち中ですorz
もうこれ泡が抜けることは諦めました…おまけに水から出して暫く経つと元の黄色さが復活してしまっています。
この方法は人肌ゲルには無理なのかもしれません。

さて明日は(というかもう今日)はドルショだー
スポンサーサイト


 
今更ながらにドルショで購入したものを
ドルショから一か月近く経っていますけど、主に購入したもののお披露目です。

・・・ここ一応ドールがメインのブログなのに、いつまでも鉄道ネタがトップのままなっていうのもどうなんよ・・・・っていう理由なのですけどね。

既にプロフィール欄とかで披露してしまっていたりしますけど、一気に行きます。

20140602-01.jpg

20140602-02.jpg
とても可愛らしいウェイトレス服です。
ただ、この服の寺さんがどちらなのかがわからなくなってしまいました(汗

20140602-03.jpg

20140602-04.jpg
三鬼様のレースセットです。
とてもカッコいいお姉さんという感じにさせてくれる服だと思います。

20140602-06.jpg
コルクネコcustom様の水着です。
少し大胆な感じですけど可愛らしい感じです。

20140602-07.jpg
アトリエ月布様のとても夏らしい涼しげな可愛らしい服です。
あと金針水晶様のネコミミも購入して新たな耳にリニューアルです。

20140602-08.jpg
花かごの小部屋様のヘッドのお迎えです。
ヘッドを見てすぐにビビッと来てしまって衝動的なヘッドのお迎えでした。

20140602-09.jpg
最後にみんなで。

今回のドルショ、今までで一番お財布が軽くなったかもしれません(大汗
暫くは自重しないと本気でヤバいです・・・。


 
また乗せられてしまった・・・
お客さん相手の商売っていうのは相手を乗せてうまく購入させないといけません、それが上手い人っていうのはいるわけで・・・

つまり何が言いたいかといいますと・・・、DOLKの店員さん乗せ方うますぎです!
単に撮影スペース借りに行こうかなって思っただけだったのにどうしてまたDOLKで服買ってますかー!?
20111210dolk01.jpg
いえあっさり乗せられた私が阿呆なだけなんですけどね・・・。
このパーカー着た姿可愛かったですし・・・。
SD60用の服なのにこんなに似あってしまうだなんて・・・DOLKの服可愛すぎなんですよ
20111210dolk02.jpg
20111210dolk02_2.jpg
本来の目的はこの4人で撮影スペースお借りすることなだけな筈だったんですけどね・・・
ボークス製以外のドールがあるとボークス店舗の撮影スペースは使えないので
あとあそこの店員さんフレンドリーなので行きやすいんですよね、これが罠か・・・

余談その1
20111210dolk03.jpg
下の方のお店にいられた他のお客さん方の子と(一応許可済みです。 でもブログのページのこと聞かれませんでしたけどよかったのでしょうか)
なんでも開店時からいられたとか・・・ってオイ!?(注:開店時間12時、そして私が行ったのは夕方です

余談その2(というかおまけ)
20111210dolk04.jpg
この時期、トナカイが街中に出没して襲ってきたときの撃退法です、出会ってしまったらぜひやってみてください(棒


 
さいたまローカル線の旅
先週のことですが、埼玉の鉄道にに乗ってくる日帰りの旅をしてきました
(鉄分が多いんです私)
で、せっかくなのでゆうたとすずにゃも連れての旅となりました。
(今回はあくまでメインは乗ってくることだったので装備を極力身軽にしたかったのであまり連れていけませんでした)

とはいえここはドールがメインのブログなので鉄道だけの写真とかは割愛して・・・
hachiko-yuuta0001.jpg
ゆうたは公式でも電車好きってなっていますし丁度いいかなっていうことで
hachiko-yuuta0002.jpg
「でもこのキハ110系って電車じゃなくて気動車だよ」
細かいことはいいのこの際!
hachiko-yuuta0003.jpg
「そこは一番大事なとこなのに・・・」

・・・で、八高線の旅が終わって秩父線の旅となったわけですが、そっちでは絡めた写真は撮っていない・・・といいましょうか撮れませんでしたので省略。

その後は秩父線の終点羽生まで乗って東武線で南下したわけですけど、せっかくなので(一部で)聖地巡礼で有名なあそこで途中下車してきました。
washimiya0002.jpg
鷲宮神社です、3年くらい前に一度来たことはありましたけど、さすがにもうそれ目当てな人はいませんで家族連れがちらほらとという感じでした。
本来の姿に戻った感じですね。
washimiya0004.jpg
washimiya0005.jpg
隣の茶屋もお客さんが全然いなくってブームって怖いなって実感・・・。おかげで撮りやすかったのでそれはよかったですけど、でもお店の商売としてはそれじゃ・・・。
らきすたとか抜きにしても時代を感じられて雰囲気のいいお店なのに・・・。
むしろ今となっては二階はともかく表側とかはデカデカとらきすた推さない方がいいような気がしますけど・・・。
washimiya0001.jpg
二階の展示コーナーにて。 危なっかしいことさせてますね、特に重量がある幼SDにこれは後から考えたら危険すぎました。

とまぁこんなとりとめのない旅でございました
元々電車でぶらりの旅は好きだったのでまたどこかに一緒に連れてってみたいな・・・


 
メイクって難しい・・・orz
最近(でもないですが)、我ながら何を血迷ったのかヘッドを購入して自作メイクの子を目指しています。
・・・自分の指先の不器用さを考えずに。

自作メイクで可愛い子を製作されてる方々も数多くいらっしゃいますし、MSDに至っては元々メイクが自作前提みたいなところもありますし(有料でメイクはしてくれますけど)、メイクくらいは出来るようになったほうがいいのかな?差別化できるかもしれないしっていう軽い気持ちで始めたことでした。
・・・重ねて言いますが、自分の指先の不器用さを考えずに。

決して描き目の子を製作しようとしているのではなくて、入れ目の眉と睫毛だけのはずなのになんでこんなに難しいのでしょう・・・。
最初は本当に妖怪にしか見えないような顔になってしまいましたし。
最近はまだマシになったとはいえまだ本当に汚いです。
zisaku0010.jpg
zisaku0011.jpg
今がこんな状態です
zisaku0001.jpg
こっちは上の子になる前にした消す前のメイクです
・・・なんかメイク消して悪化しただけだっただけな気がしないでも・・・。

自作メイクができるようになる日はものすご~~~く遠そうです。


 
検索フォーム
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。