2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

鞠猫(まりねこ)

Author:鞠猫(まりねこ)
「これ以上お迎えはしない」
私のこの決意の固さはどうやら豆腐並みのようです。
おまけにin outが結構激しいです…色々問題大ありです(汗

リンクはフリーですけど教えていただければうれしいです。


☆ 主な子達 ☆
(( )内は我が家での設定です)


『珠桃(すもも)』【パラボックス Aiヘッド 自己メイク】
(エセ大阪弁を話す14歳のエルフ)


『アルニャ』【ボークス アルナヘッド】
(すずにゃの母親)


『すずにゃ』【ボークス 鈴菜ヘッド】
(アルニャの娘)


『ねころん』【アゾン ころんSnottyCatⅢDSver】


『ねこゆうた』【アゾン 少年探偵団ゆうた】


『すず』【花かごの小部屋様カスタム】

最新トラックバック
フリーエリア
RSSリンクの表示


 
ただ乗るだけの小さな旅 流山編
前回の続きです。
竜ヶ崎線乗車の後、その帰り道に馬橋で途中下車してもうひと路線 乗車をしてきました。

20140522-01.jpg
流鉄流山線、この路線も全長5.7kmとミニ路線です。
流山まで揺られて行ってきました。

今回もドール分はあまりありません。
なので続きは閉じさせていただきます。
乗車前に馬橋駅のことを。
20140522-02.jpg
常磐線の改札口を出て橋上を左に少し歩き階段を降りるとそこが流鉄の改札口兼ホームです。
簡易的な券売機がある他は昔ながらのローカルな切符売り場のような雰囲気です。
この雰囲気ですと硬券とか買ってみたかったですけど売っていたのでしょうか?

20140522-03.jpg

20140522-04.jpg
昭和の時代のまま時間が止まったような感じにも見えるホームです(悪い意味ではないですよ、念のため)

そして揺られること10分ちょっと
(文字通り本当に揺られていました、といいましょうか走行時 速度のわりにガタガタと揺れすぎでした(汗 )

20140522-06.jpg
流山駅に到着しました。

20140522-07.jpg
駅の横に貼ってありました、流鉄の歴史のプレートのようです。

20140522-08.jpg
駅舎側からロータリー(?)側を見てみます。

20140522-09.jpg
新撰組ゆかりの地という看板がありました。
新撰組といいますと発祥の多摩地域のイメージの方が私は強いのですけれど、この辺もゆかりの地だったのですね。

何かないかと川方面に向かって歩いてみることにします。
・・・が、観光名所を示したマップをよく覚えないで歩き始めてしまったので全然見つけられませんでした(汗

20140522-10.jpg
ただ、それでも古い歴史を感じる家などがちらほらと見られて、この辺りも歴史がある所なんだなと感じることが出来ながら散歩ができました。
写真は昔の建物を利用した万華鏡のお店です。
中の写真はありませんけど、万華鏡の幻想さと建物の時間が止まったような空気とが本当に合うなーと思わせるお店でした。

20140522-11.jpg
江戸川の方に上がってきました。

20140522-12.jpg
今回、なかなかすずを出す場面がないのでこういう所で・・・。

20140522-13.jpg
下側のサイクリングロードに花壇がありました。

20140522-14.jpg
花と一緒に・・・(さすがに花壇の中に入れるのはまずいので外側から)

なんかもう後半は別にわざわざ流山でなくても・・・な光景でした。
基本的に私は先によく調べないで現地付いてから行き当たりばったりな行動をしてしまうので、何があるのかがわかった時点では既に今来たところの反対側だったりで挫折とかが今回特に出てしまい反省です・・・。

20140522-16.jpg
馬橋に戻る帰りの電車。
後部車両に全然乗客がいなかったので最後尾でついこんな位置から・・・。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

鞠猫さん、こんばんは。

前回のドールショウでお世話になりました、みちみちです。

私のブログへ来てくださって拍手コメントまでいただいていたのに、今日まで気が付きませんでした。本当にごめんなさい。

こんな私ですが、よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もまたお邪魔させてもらいますねー(^o^)


No title
みちみちさま

先日のドールショウではありがとうございました。
またイベントでお会いしましたらよろしくお願いいたします。
そしてまた遊びに行かせていただきますね。


検索フォーム
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

