2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

鞠猫(まりねこ)

Author:鞠猫(まりねこ)
「これ以上お迎えはしない」
私のこの決意の固さはどうやら豆腐並みのようです。
おまけにin outが結構激しいです…色々問題大ありです(汗

リンクはフリーですけど教えていただければうれしいです。


☆ 主な子達 ☆
(( )内は我が家での設定です)


『珠桃(すもも)』【パラボックス Aiヘッド 自己メイク】
(エセ大阪弁を話す14歳のエルフ)


『アルニャ』【ボークス アルナヘッド】
(すずにゃの母親)


『すずにゃ』【ボークス 鈴菜ヘッド】
(アルニャの娘)


『ねころん』【アゾン ころんSnottyCatⅢDSver】


『ねこゆうた』【アゾン 少年探偵団ゆうた】


『すず』【花かごの小部屋様カスタム】

最新トラックバック
フリーエリア
RSSリンクの表示
スポンサーサイト


 
ネコミミを付ける方法を考えて
ちょっと見た目が汚いですけどこんなのを作ってみました。
20140608-01.jpg
なんのことはありません、切った割りばしに磁石を瞬間接着剤でくっ付けただけのものです。

20140608-02a.jpg
そしてパラボのネコミミに磁石を瞬間接着剤でくっ付けてフェルト生地を貼りつけたものです。

20140608-03.jpg
それを時計うさぎゆうたに付けてもらいます。

割りばしに磁石を付けたものを首の穴から頭部に入れてうまく動かしてネコミミと磁力で挟むようにします。
20140608-04.jpg
新たなネコミミゆうたが生まれました。

20140608-05.jpg
ころんにも付けてみました。

以前からねころんとねこゆうた以外にもネコミミは付けたいなと思っていました。
ですが二人はパラボの耳を付けるために頭部に穴を開けて刺す形で装着していますので、二人の頭部は耳を外しますと髪の毛で隠さないと、くっきりその穴が見える状態です。
なのでこの方法をまたやるのは少し抵抗があり、それなら磁力でなんとかならないかなと考えていました。
ですが植毛のピュアニーモの子達では頭部の外側とウィッグの間に磁石を付けるという方法も使えず、苦肉の策でこんなものを作ってみました。

ただこの方法、まだ修正しなければならない部分が多すぎます。
見た目もそうですが、なにより割りばしと磁石ではうまく瞬間接着剤ではくっ付いてくれず、これも少し強い力を加えるとすぐに外れてしまいます。
磁石の直径が首の穴の直径ギリギリなので磁石周りを固めるという方法も使えません。
(Sボディヘッドのころんはまだ少し余裕がありますけど、SXボディヘッドのゆうたは本当にギリギリです)
首の穴に通る太さに抑えられて尚且つうまく磁石を接着できる方法はないものか・・・といった状態です。

20140608-06.jpg
4人一緒に。
外に飛び出した磁石の分、耳が大きくなりすぎなのがわかりますね。
やっぱり素直に穴を開けて刺した方がいいのでしょうか・・・。

おまけで
20140608-07.jpg
余っていた割りばしと楊枝を使って、竹とんぼを作ってみました(たぶん竹じゃありませんけど)
二人はうまく飛ばせますでしょうか?

・・・その前に、今の子達って竹とんぼに触ったことあるのでしょうか?(汗
私もいい歳ですけど、私の世代ですら周りで竹とんぼで遊んでいた子達はいませんでしたから・・・。
私も小学生の時に旅行先で初めて竹とんぼを見て、その後に父親に作り方を習って何回か作って遊んだくらいでしか経験がないんですよね。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ねこみみ
鞠猫さん おこんばんわ~w 
おじゃまいたいします~ 

こちらでは お始めましてですね~ いつもうちにコメントありがとうございますぅw

ねこみみ♪ ねっこみみ~♪
うちの さくのんの 猫耳もヘッドの内側に磁石を仕込んで付けておりますですよ~
うちでは 磁石はグルーで止めてます

え~っと ヘッドの中に首の穴から磁石を入れてですね、、
猫耳を取り付けて、良い位置に調整して、、
位置が決まったら 100鈞のグルーガンでいいので買ってきて
首の穴から通せるぐらいのアルミか鉄の細いパイプ(模型屋さんで売ってます)でノズルを延長して、、
首の穴からノズル差し込んで磁石の周りを固めてしまえばイケるかもしれませんよ~~♪
っと 提案してみるのですww








No title
ごんじゅうろ様

ようこそいらっしゃいませ、そして返事が遅れて申し訳ございません。

さくのさんも磁石派ですか、ウィッグですとそれが簡単にできるから便利なのですけどね…。
うちもあるにゃとすずにゃは磁石で止めています。

グルーガンを延長してっていう方法ですかー、そういう方法もあるのですね。
でもちょっと中がよく見えないのと失敗時にどうやって取るかっていう心配があって怖くて私にはできそうにありません(そこまでの技術がないとも言う)
せっかく提案して頂いたのに申し訳ございません…。


接着剤
ドルショ41でお話しさせていただいたあかつきです。
接着剤ですが2液式のエボキシボンドというのがあります。
臭いが強いそうなので、
換気に注意だそうです。


No title
あかつき様

ドールショウではありがとうございました。
2液式のですか・・・確かにそちらの方が強力そうですね、参考にさせていただきます。
また何かいい方法ができましたら書いていきたいと思います。


検索フォーム
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

