2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

鞠猫(まりねこ)

Author:鞠猫(まりねこ)
「これ以上お迎えはしない」
私のこの決意の固さはどうやら豆腐並みのようです。
おまけにin outが結構激しいです…色々問題大ありです(汗

リンクはフリーですけど教えていただければうれしいです。


☆ 主な子達 ☆
(( )内は我が家での設定です)


『珠桃(すもも)』【パラボックス Aiヘッド 自己メイク】
(エセ大阪弁を話す14歳のエルフ)


『アルニャ』【ボークス アルナヘッド】
(すずにゃの母親)


『すずにゃ』【ボークス 鈴菜ヘッド】
(アルニャの娘)


『ねころん』【アゾン ころんSnottyCatⅢDSver】


『ねこゆうた』【アゾン 少年探偵団ゆうた】


『すず』【花かごの小部屋様カスタム】

最新トラックバック
フリーエリア
RSSリンクの表示


 
またまたプチ姫メイクです
なんだかいつの間にか1カ月過ぎていました・・・。

性懲りもなく「また」プチ姫ヘッドを購入してきて開口メイクしてみました。
プチ姫素ヘッド購入はこれで3回目です。
前回の子は開口の部分が段々と「んんん・・・?」ってしっくりこない感じになってきたので、また再チャレンジです。

20140712-01.jpg
で、こんな感じになりました。
今回は以前よりはしっくりきたかなといった感じです。


今までの開口メイクの子達ががこんな感じでした。
20140712-00.jpg
一段目が最初の子、二段目がその子をメイクし直して口を少し広げた子、三段目がその子の口を広げすぎて昇天させてしまい再びヘッド購入して開口メイクし直した子です。
・・・それにしても同じタレ目メイクをしていたはずなのに、全く安定していないことがよくわかります。


話戻しまして、今回は水彩色鉛筆で眉描きとかを行ってみました。
私にはこっちの方がしっくりくる感じです(筆使いが下手すぎなだけですけど)
20140712-02.jpg

20140712-03.jpg

20140712-04.jpg

絵を描いたりしていたといった下地もなく腕もセンスも未熟だから仕方ないとはいえ、自分の中で「これだ」っていうメイクにはなかなかならないものですね。
完成しても「本当にこれでいいのか?」っていう疑問が常に浮かんでいたり。
それでも暫くすると「今度こそは!」ってまた始めてしまうことの繰り返しでしたし、下手の横好きでもいいから少しずつでも上手くなっていければいいかな・・・とも思ったりしています。

この歳になってそんなことで悩むのもなんだか情けない気もしますけどね。



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

