2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

鞠猫(まりねこ)

Author:鞠猫(まりねこ)
「これ以上お迎えはしない」
私のこの決意の固さはどうやら豆腐並みのようです。
おまけにin outが結構激しいです…色々問題大ありです(汗

リンクはフリーですけど教えていただければうれしいです。


☆ 主な子達 ☆
(( )内は我が家での設定です)


『珠桃(すもも)』【パラボックス Aiヘッド 自己メイク】
(エセ大阪弁を話す14歳のエルフ)


『アルニャ』【ボークス アルナヘッド】
(すずにゃの母親)


『すずにゃ』【ボークス 鈴菜ヘッド】
(アルニャの娘)


『ねころん』【アゾン ころんSnottyCatⅢDSver】


『ねこゆうた』【アゾン 少年探偵団ゆうた】


『すず』【花かごの小部屋様カスタム】

最新トラックバック
フリーエリア
RSSリンクの表示


 
またまたメイクを
また超久々の更新となってしまいました…(挨拶

ぷち姫ヘッドで制作した、この子が非常に痛いミスで消えてしまいました。
20131226-00.jpg

そのため新たにヘッドを購入して制作し直しました。


☆そもそもの経緯☆
ぷち姫のヘッドはピュアニーモ勢と較べても結構大きいです、21(XS)サイズのボディに入れるとかなり頭の大きさが目立ちます。
で、シンナーに漬けておくとヘッドが小さくなるという話を聞き、一回ドボンしてヘッド小さくしようという軽い気持ちでシンナーに漬けておきました。
・・・ただ、Vカラーシンナーに漬けておいたのがまずかったようです(Vカラーシンナーはかなり強力だということを知りませんでした・・・)

翌日、漬けておいたヘッドを見てみると・・・そこにはグシャグシャに溶けきってホルマリンのような姿と化したぷち姫ヘッドの姿が・・・orz
(さすがにその写真はありません、かなりショックで撮る気にもなれませんでした)


・・・とまぁ壮絶な自爆と言いましょうか馬鹿な行為といいましょうかそのようなことがありまして、既に完成品のぷち姫もいたのでどうしようか迷いましたけど結局またぷち姫ヘッドを購入してきまして制作しました。

そして完成したのがこの子です
20131226-01.jpg

20131226-02.jpg
以前より口が大きくなったりして雰囲気少し変わったと思います。
少し元気度が増した感じでしょうか?

完成品のぷち姫とのつーしょっと
20131226-03.jpg


ところで更新していない時期に撮ったものがいくつかあるので、時期を逃した感がありまくりですけどこれから小出ししていく予定です。


 
パラボックスへ行ったら…
何気なしにパラボ勢の子達を連れてパラボックス中野店に行ってきました。
アイの購入やら部品の交換やらもあったわけですけど…。

で、ちょっと撮影スペース(ではないみたいですけど本来は)お借りしてお店のアイちゃん達と撮らせてもらいました。

20130909-01.jpg

20130909-02.jpg

お店のアイちゃんとスリーショット

20130909-03.jpg

店のクマさんと

20130909-04.jpg

お店の小さい子達

20130909-05.jpg

で…撮ってる最中に店員さんにも撮って頂いたり、お話しさせて頂いていたわけですけど…
中野店の非公式ブログが今日で最後なんですよといきなり告げられてビックリしました。
そのへんのこと色々と聞かせて頂きましたけど…本当に長い間ご苦労様でした。

知らずに行ったとはいえ、非公式ブログの最後がうちの子達でいいのか!?っていう少し不安が…
そういえば店員さんにうちのブログの事言いそびれちゃったな…


おまけ

20130909-06.jpg

買ってきたアイで交換してみました。
…のはともかくとして、この子の名前が全然思い浮かばないぞ…うーん…


 
なんとなくのメイク直し
また一ヶ月以上が過ぎていました・・・。色々とあったので・・・(言い訳)

なんとなく思い立って、珠桃のメイクを消して描き直しました。
20130808-01.jpg
問題は・・・以前と比べて一体どこが改善されたのかというのが描いた当人がよくわかってないという・・・(汗


ぷち姫の子(未だに名前が思い浮かばず・・・)と二人で
20130808-02.jpg

20130808-03.jpg
ん? 後ろの子は?

20130808-04.jpg


・・・というわけで(?)この子は以前に開口の子にチャレンジしてみたものの暫く押入れの奥に仕舞われていたヘッドの子です
珠桃のメイクをする時に眉とか部分的に描き直しました。
この子もAiちゃんヘッドです。
なんとなく出す機会がありませんでしたけど今回一緒にメイク直しをしたということで出してみました。

・・・と、今回は全くまとまりのない状態です(汗


このようなページに拍手いただけて感謝しております。
レスは閉じさせていただきます。

続きを読む



 
今更ながらに思うこと
うちにはころんが4人います。
下手をするとこもれびバージョンもお迎えできるならしてしまいそうです。
同じ子をお迎えしてどうすんだという気が多大にしていますけど・・・。
20130313-03.jpg

で、眺めているとですね・・・いつも思うことが一つあります

20130313-02.jpg

・・・ピコニーモころんって、あんまりころんに見えない気がするのは気のせいでしょうか?

いえ、かわいいんですよ? かわいいんですけど、ころんに見えるかっていうと・・・???
サイズが今までの1/2以下なのに同じ顔にしなさいっていう方に無理があるのは重々承知なのですけどね・・・
ヘッドだって一から作り直しだったわけですから。

私の気のせいでしょうか?


 
1/6のメイクに初挑戦
メイク挑戦してみる→ナニコレなものが出来上がる→もうメイクなんてするのやめようorz→忘れた頃にやっぱりメイクしてみよう→(以下エンドレス)

こんな調子でたまにメイクしては自分の不器用さに嫌悪の繰り返しという学習能力がまるでないことを繰り返しています。
で、そんな調子で今回1/6サイズの子のメイクというものに初挑戦してみました。
今回の場合はパラボックスのぷち姫の完成品の販売が待ちきれなかったっていうのが主たる原因でもあるのですけどね。

で、どうせやるんならということで削ったり口を開けたりして・・・
20130311-01.jpg
完成したのがこの子です。

やってみてやっぱり感じたのは、1/6サイズのメイクは細かすぎてキツすぎです。
私が不器用なのも多大にありますけど、入れ目タイプの子でこんな調子なんですから描き目で1/6サイズの子のメイクを行える人って本当にすごいなって改めて思います。


追記:改めてよく見たらアゴの位置が左にずれてんじゃん・・・orz
というわけでアゴ削り直してついでに眉を少し薄く塗りなおしました。
20130311-03.jpg
直ってるのかどうかがイマイチよくわかりませんけど・・・肉眼ではアゴの位置おかしくは見えないんだけどな・・・
同じパラボ子ということで珠桃とのツーショット、この子にも名前つけてあげないとな・・・


 
検索フォーム
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

