2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

鞠猫(まりねこ)

Author:鞠猫(まりねこ)
「これ以上お迎えはしない」
私のこの決意の固さはどうやら豆腐並みのようです。
おまけにin outが結構激しいです…色々問題大ありです(汗

リンクはフリーですけど教えていただければうれしいです。


☆ 主な子達 ☆
(( )内は我が家での設定です)


『珠桃(すもも)』【パラボックス Aiヘッド 自己メイク】
(エセ大阪弁を話す14歳のエルフ)


『アルニャ』【ボークス アルナヘッド】
(すずにゃの母親)


『すずにゃ』【ボークス 鈴菜ヘッド】
(アルニャの娘)


『ねころん』【アゾン ころんSnottyCatⅢDSver】


『ねこゆうた』【アゾン 少年探偵団ゆうた】


『すず』【花かごの小部屋様カスタム】

最新トラックバック
フリーエリア
RSSリンクの表示


 
ショートコント:あの髪って・・・
ショート あの髪って・・・

えーっと・・・なんかもういろんな意味でごめんなさいごめんなさいごめんなさい
私の中でのあいかのイメージってどうにもこうにもとっても恐ろしいお姉ちゃんのイメージができてしまってるもので・・・
あと他の子のはどうなるんだとかそういうツッコミはしないでね


気づいたらもう最後に更新したのが2ヶ月まえとかさすがに放置しすぎやろ私・・・(汗
写真はそこそこ撮ってたのになぁ・・・その写真少しずつあぷしていこうかな・・・


 
ショートコント:ねころん空中散歩?
扇子乗り

・・・えっと作った本人が言うのもアレなのですけど、少しわかりづらいネタかもしれないので一応説明させて下さい。
1コマ目の扇子に乗ってる姿は桃白白のアレをねころんが思い出して扇子でできるかもって思い立ったって思って下さい。
4コマ目からの、どうして持ち手の方を最初から前の方に向けておかないんだっていうのはですね、お座敷遊びの扇子飛ばしの場合は最初は持ち手は手前の方に来るみたいなので、それの通りに飛ばそうとして飛ばした後に飛び移ろうとしたって思って下さい。

公式では接点はないようですけど、うちのねころんとねこゆうたは普段から仲良くじゃれ合っています。


 
ベタな6コマ
某所の投稿用に作ったものですけど・・・

バナナの皮

あまりにもベタすぎるネタです
そして私はこういうベタなネタというものが大好きです
悪いことをしようとする子には必ず自分にしっぺ返しがくるということで一つ・・・

ちなみにリンリンのイタズラは成功したためしがありません、必ず自分で食らってしまっています。
絶対に成功なんてさせませんけどねー、悪いことをする子にはおしおきです。


話し飛びますけど、ドールの自己紹介がいろいろと見づらいことになってしまっていますし、近いうちに整理してもう一回見やすいように作りたいなぁ・・・


 
ふと頭に浮かんだ4コマ
ふと頭に浮かんだ夏らしい(・・・かなぁ?)4コマです

スイカの早食い

ただ・・・浮かんだままにやってみたものの、動きがないもので志村けん食いの再現なんて・・・無理ですっ!
(センスの問題も多大にあるのでしょうけどね)

ちなみに、私は小さい頃も この食べ方の真似はしたことありませんでした。
ただそれは別に、親が厳しかったからとか(やってたら確実に怒られてたでしょうけどね) 意地汚いから自重していたとかではないのですけどね。
あの食べ方だと確実にスイカの種まで食べなきゃならなくなりますけど、子供の頃スイカの種を食べると盲腸になってしまうって信じこんでしまっていて手術が怖くて食べることができなかったっていうだけなのですよね^^;
幼稚園の頃に見た写真版の絵本(?)で、子供が盲腸で救急車で運ばれて 後からかけつけた父親が「ぶどうの種食べるからだ」って吐き捨てていたのが妙に印象に残ってしまっていて、「ぶどうの種で盲腸になってしまうんならスイカの種でもなってしまうのかな?」って信じこんでしまっていたという・・・。
妙な思い込みが自制に繋がってしまうこともあるものですね。
(実際にはブドウやスイカの種食べたからって盲腸になるものではありません、念のため)


 
検索フォーム
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

